45 バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント 


原題も同じ「VANTAGE POINT」  辞書によると 観戦場所、見晴らしのきく地点など


スペイン、サマランカ。 スペインで最も美しいといわれている「マヨール広場」で、中庭を埋め尽くす民衆の中で今まさに演説が始まろうとしています。


アシュトンアメリカ大統領が両手を広げて話し始めようとしたときに、...バァ~ン バン 狙撃される。


それを、身近で同時に体験した者の目線で、狙撃の瞬間を再度見る。


また見る  またまた見る。


11時59分58秒 59秒 12時   


逆戻りして11時59分58秒  59秒  12時


また、逆もどり...次はだれ?


違う視点から見ていくうちに、だんだんあ~そういうことか とわかってくるんですが、8人の絡みが計算されていて面白い!


2008年の作品 珍しく90分作品で 話すっきり


過去にトラウマのあるボティーガード...


ケビン・コスナーと比べてしまいますが、デニス・クエイドのボディーガードは良かったね。


 フォレスト・ウィッテカー の観光客も「生活に訳あり」を上手く使って、良い演技しています。ストーリに彼の存在があると、ぐっと話が身近になってよかったです。


え”~っと思ったのは、大統領は替え玉だったのぉ ってところ。


替え玉だから、公に出来ないことが起きる。んでもって、それだけではすまない驚愕の現実!


いやぁ どーなるんだろ!?と見入ってしまいました。


政治的な内容よりも、スリルとサスペンスに集中して、それはそれで面白かったです。


シガニー・ウィーバーはチョイ役って感じでしたが、貫禄ですな。


 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR