12 新しい人生のはじめかた

新しい人生のはじめかた [DVD]新しい人生のはじめかた


原題:LAST CHANCE HARVEY


2008年の作品で93分 疲れない映画でした。90分っていいですね。


ニューヨークのCM作曲家ハーヴェイ...ここんとこがもうすでに現実から離れています。ダメっていう意味じゃなくて、気楽に観られる。


アメリカ人の話だけれど、イギリス国の話


この設定が、「ありえる!」と思ってしまう。


外国の作り話なんだけど、イギリスという国が現実とリンクしているような感覚を持たせます。


一人身で生きているケイト役のエマ・トンプソンはいいですね。


すごく、共感できる。


話の流れは「きっとああなるな~」と推測できても、ニンマリとうなづいて、良かったなぁと楽しい。


クレーマー・クレーマーの成熟編ですけど、実にこのダメ男に共感できます。人生捨てたモンじゃない。


 


実はこの映画 一人で観ました。


いつもは夫婦割で1000円 夫と見るんですが、1800円払っても一人で観てよかった。


噛みしめたいじゃないですか、この喜び!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR